シャーピン

シャーピン

地元でお祭り1日目。
神社の境内に多々展開する露店のひとつ、シャーピンが大好き。
こっちのお祭りで初めて知った、中華風のお焼き?
漢字だと『餡餅』なのかな。肉まんを薄くして、鉄板で焼いたようなもの。
数店出てるのだけど、どこが1番美味しそうか選ぶのも楽しい。
今回買った店は、おじさん3人で焼いたり包んだり。手際いい。
カリカリに焼き上がったシャーピンを、1度タレにくぐらせてから包んでくれる。
ちょっと塩分高めだけど、ものすごい美味しかった…!!
明日も買いに行こうかな〜。


野菜をいっぱい買い込んで、豆腐サラダを作ろうと思ってたんだけど、
夕方から謎の腹痛に襲われてて挫折。薬飲んで早々と寝ました。