野菜炒めとお味噌汁

野菜炒めとお味噌汁

○野菜炒め

  • ピーマン
  • エリンギ
  • 緑豆もやし


○お味噌汁

  • 大根
  • 人参


…とプチプチチキンとごはんとお漬け物。
野菜炒めは同居人がソース味の炒め物にしたいというのでお任せ。
私はお味噌汁作ってチキンをチンしました〜。


おやつにまたまたケーキの練習。
今日はレンジケーキです。
ホットケーキミックスに牛乳、卵、バターを入れて混ぜ混ぜ。
冷凍&レンジ出来る、ごはん一膳用の丸いタッパにそれを流し込んで、
上から軽くラップをかけて2分チン。(時間は実はテキトーだった)
でもなんとかケーキみたいなのが出来上がり、お皿に逆さにして移すと
見た目はかわいいケーキに!!トッピングにチョコをかけてみたり。
ケーキ自体はもっちり固めで普通は失敗なんだろうけど、もちもち食感が
大好きなので同居人も私も問題ナシ!美味しかった〜
でも一応、週末までにちょっとは改善しよう…
明日はココアパウダーも入れてみよう。