鶏もも唐揚げ

鶏もも唐揚げ

随分前に生協で買った冷凍の鶏もも唐揚げ。
レンジでチンすれば食べられるものだとばかり思って買ったのに、油で揚げねばならず中々手を付ける事が出来なかった。だって揚げ物苦手〜〜〜〜(´Д`;)
しかし春に帰省した際に母に新品の天ぷら鍋とオイルポットを貰ったし、いい加減腹を据えて揚げる事に!…実際揚げ作業は同居人がやってくれました。私はキャベツを黙々と刻んだよ。
揚げる時は二人してビビりまくったけど、揚げ立ては美味しいね!と感動(*゜Д゜*)



おやつ『バナナケーキ』
バナナ1本を1cmずつくらいに切る。

ホトケーキミクース100g+牛乳100ml+卵1個+サラダ油適量を混ぜる

フライパンに砂糖とバターを大さじ2〜3入れて火に掛けて溶かす

バナナを敷いてホトケイクの種投下。蓋して蒸し焼き

ちょっと焦げたがアイス添えて(゜д゜)ウマー



おやつその2