まかじきのバター焼き

まかじきのバター焼き

魚介類を食べた方がいいのは分かってるんだけど、
グリルを使ったことがないので(実家でも自分で作るのはソテーばかりだった)
ついつい慣れてるレシピになります。今度は魚の煮物にも挑戦してみよう。
副菜は枝豆のひろうすと根菜の煮物。



朝ごはんはサンドイッチ。
たまごと クリームチーズ&ロースハム&トマトと アボカド&エビ。
アボカドとエビのフィリングの作り方覚え書き。
1.アボカドとエビをみじん切りにする。
2.マヨと塩胡椒で味を整えて、砕いたポテトチップと和える。
ポテチがなかったのでローストアーモンドスライスを混ぜこんだけどまぁまぁいける。
見かけたレシピにはベ−グルにも合うと書いてあったので今度やってみよう〜。
多分、クラッカーなんかに乗せてもおつまみとしていけそう。
一気には食べ切れなかったので、半分はお弁当にしてお昼に映画館で食べました。
今日見た映画は『In Her Shoes』



おやつ。黒いおたべ。
彼氏が先日大阪に来た時に友達へのお土産に買ったものの、
その人も大阪に行った折に同じものを買ったらしく、渡しそびれたそう。