手羽中の黒糖くわ焼き

手羽中の黒糖くわ焼き


…と、砂肝のごま塩炒め、エリンギともやし炒め。


1.手羽中に軽く小麦粉をまぶす。
2.フライパンに油を引き、手羽中の皮を下にして、中まで火が通るまでカリカリに焼く。
※かなり煙が出るので、窓全開&換気扇推奨。
3.火が通ったら一旦取出し、フライパンの油をペーパータオル等で拭き取ったら、酒大さじ3、粉末の黒糖(黒蜜でもOK)と醤油を大さじ2ずつ、みりん大さじ1を入れて煮詰めてタレを作る。
4.手羽中をフライパンに戻してタレに絡める。生姜汁を加えて煮立てたら出来上がり。


いや〜今日のおかずはどれも美味しかった!自画自賛だけどマジ美味。
特に黒糖くわ焼き!